毒吐き女のぼやき

毒吐き女のぼやき

看護師4年目、訪問看護の非常勤ナース。私が歩いた道のりをここに残していきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットが普及した今だからこそ、手紙を書くことをして欲しい。

この中で誰かと手紙のやりとり、いわゆる文通をしたことがある人はどれ程いるのだろうか。 母の日などのイベントで感謝の手紙を渡したことがある人は多いだろう。 やりとりとなると経験した事のある人はグッと少なくなるのではないだろうか。 最近はインター…

いつまでも少年の心を忘れない男性が大好きだ。

最近気付きましたが、私は少年のような心を持った人が好きだ。 もうすぐ25歳になろうとしていて、いつまでも子供じゃいられないな〜なんて考える年頃になったようだ。 想像していた大人なOL風な25歳女性には相変わらずなれていない。 趣味で始めたブログ…

「痛気持ちいい」では結局「気持ちいい」が勝つと悟った昼下がりの話

(引用:http://01.gatag.net/0008703-free-photo/) 下世話な皆さん、こんばんは。毒吐き女のまなみです。 1週間の疲労も溜まってきつつ、金曜日まではもう1日もある木曜日の夜がやって参りました。 (溜まったのは疲労だけですか?なんて口が裂けても言…

仕事のやりがいより人生の生きがいを見つけるべき

(引用:http://googirl.jp/lifestyle/1510sutoresufuri027/) こんにちは。毒吐きブロガーのまなみです。 先日こんな言葉を見かけました。 「与えられた環境の中で仕事のやりがいを見つけるもの」 この言葉を目にして私は違和感を覚えました。 与えられた環…

都内で出会った忘れられないナンパ師(随時更新)

こんにちは。毒吐きブロガーのまなみです。 高校卒業して北海道から上京してきて7年目。 東京は人も多く、色んな人がいて面白い。 人通りが多いところを歩くと、時たま男性に声をかけられる。 いわゆるナンパというやつだ。 ここでは忘れられないナンパを随…

新人看護師が揃えておくべきナースグッズ9選!

(画像引用:看護師 - 【無料】白背景専門の無料写真素材サイト White BG) どうも!看護師兼ホステスブロガーのまなみです٩( 'ω' )و 新人看護師のみなさま、2週間お疲れ様でした。 これからシャドーイングして受け持ちを少しずつ持ち始めるようになります…

現役看護師がオススメする「はんこ」はコレ!

(画像引用:https://j-depo.com/news/double-check.html) どうも!派遣看護師として、現場に立ったり事務作業やったりと日々の作業に追われているまなみです٩( 'ω' )و 4月が始まり2週間が終えようとしていますね。 配属される病棟が決まって4年前?の今…

周りに愚痴る人がいなくなりました。

こんにちは。毒は女のまなみです。 少し前にある出来事がきっかけでイライラしていた時期がありました。 愚痴っても愚痴ってもスッキリしないし、愚痴ることでそのことばかり考えてしまっている自分がいたのが嫌になってしまいました。 気になりすぎて、夜も…

「大丈夫です」「やります」とか簡単に言ってしまう奴。ただただ迷惑だからやめろ。

こんにちは。毒吐き女のまなみです。 タイトルに 「やります」「大丈夫です」って簡単に言ってしまう根性論の奴がクソ嫌いだから、いい加減にやめろと上げていますが、紛れもなく私のことですね。 今はマシな方だと勝手に思っていますが、そんな結構大事なこ…

未来ばかりに目を向けず、今を楽しむ。

こんにちは。毒吐きブロガーのまなみです。 あらかじめ、今日は日記みたいになりそうですと言っておきます。 最近、5月病の先取りをしていたみたいで気分がウツウツしてました。 やらなきゃいけないことは沢山あるのに、何もやる気が起きないみたいなね。 …

キスもセックスも下手な奴がやっていない、たった1つのこと

こんにちは。看護師兼ホステスブロガーを名乗っているまなみです。 夜だしいいよね。いいよね?? 先日AM9:00。渋谷某所の2階から外を眺めていたら、目の前に若い男女のカップルというか、友達以上恋人未満みたいな2人が「この後どうする?」みたいな感じ…

【新人看護師】新人看護師が就職して1カ月目にやること7選

こんにちは、まなみです。 4月も始まり、自分が新人看護師だった頃のことを思い出していました。今頃1週間の病院オリエンテーションを受けていましたね。 実際の臨床現場にいよいよ飛び込んでいくので不安も多いと思います。 はじめは勉強の仕方さえ分かり…

【ついにカミングアウト】この度ワタクシ、ホステス嬢はじめました。

こんにちは。毒吐き女のまなみです。 はい。タイトルから見てお分かりの通り。 秘密にしていた訳ではありませんが、言うタイミングもないし…ってことで黙って温めておりました。 これで正式に「ホステスブロガー」名乗れますね!ばっちこぉぉぉい(・∀・)! …