毒吐き女のぼやき

毒吐き女のぼやき

看護師4年目、訪問看護の非常勤ナース。私が歩いた道のりをここに残していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男が言う「信用できない言葉」ワースト3を勝手に発表する

どうも、こんにちは。 お人よしも過ぎる女こと、毒吐き女のまなみです。 最近の出来事。男性と会話中に違和感を覚えたのである。 普段何気なく使われるフレーズの中で、「何だこの言葉は」「なんと信用出来ない言葉なんだクッソ!!」と思った事がありました…

【ブロビレインタビュー】大学生にあるあるな「意識高い系」について聞いてみた。

みなさんこんにちは! 毒吐き女こと、まなみです(・∀・)!ども! ブログは始めたてですが。きっかけを与えてくれた 起業家ブロガーのぶんたくん(@_BUNTA_)と 愉快な仲間たちである keita(・ω・)ノさん(@namakemono0309) しみさん(@shimi_yurutabi) が運営…

私は自分の為に、人を憎むのを辞める。

どうも、毒吐き女まなみです。 先日の記事にもある通り、実家に帰省中していました。 今年の1月にも、訳あって実家に帰省していました。 その時、6年ぶりに私の父に再会したんです。そして、6年ぶりに父と少しばかり話もしました。 私は父と話すだけなの…

【失敗談】成田でLCC使うなら、時間に余裕持つべし!

みなさま、こんにちは! 祖父の四十九日のため故郷の北海道に帰省しております、毒吐き女ことまなみです。 朝から失敗の数々でショボくれ顔していましたよ~。まさにこんな顔ですね。 「眉毛ないよ!」とか聞こえてきますが、朝5時に家出たんで許してくださ…

社会人3年目転職歴2回。転職に踏み切れないあなたへ。

こんにちは!お久しぶりになってしまいました!忘れた頃にちゃっかりしっかりやって参りました、妖怪毒吐き女まなみです。どうも。 そんな私ですが、看護師3年目の代にも関わらず、転職を2回しています。 最近いろんな方と会ってお話しする機会があるので…