毒吐き女のぼやき

毒吐き女のぼやき

看護師4年目、訪問看護の非常勤ナース。私が歩いた道のりをここに残していきます。

【ブログ成長記】2017年1月から始めたブログで初の収益が出た話。

こんばんは!まなみ(@mana0625_08)です。

 

先日こんなツイートをしたら意外と反応が。 

 

今年の1月末に当ブログを開設して約半年

ユルユルと自分のペースで記事を書いていましたが、先月はじめてブログから収益が発生したのでここに残したい。

 

でも自分の収益報告をするだけの記事にしたくなくて

 

● ブログ収益に関する記事を読みたい人はもちろん

● ブログやっている人同士で切磋琢磨したい

● 収益化までのプロセスをリアルタイムで発信

● 自分自身ももっと鼓舞させる

 

そういう方々がこれを読んで、共に刺激しあえる記事にしていけたらいいなと思っています。

 

 

 

今までの経過

今年の1月末に開設した当ブログ。

当ブログの「0」からスタートの部分も見てもらいたいし、赤裸々にして少しでも何かの参考になればと思うので、過去のPVとかをザッと見返しておきます。

  

ですが、4月25日にAdsense審査のためにドメインを変更したんでした。

以前のブログを消去してしまったためデータが追えませんでした。

痛いミス…

 

ちなみに、開設当初からドメインを切り替えるまでは総計30000PV満たないくらいだったと思います。

初期の頃に書いていた下ネタ記事が何気に読まれてこのPV数になっています。

 

 

ドメインを変えて当ブログに移行してからはこんな感じ

 

f:id:mg20161018:20170806191109p:plain

 

f:id:mg20161018:20170806221818p:plain

 

この更新頻度にしてこのPV数かな。

こんなもんかなと思っております。

(もっとペース上げていかなきゃ)

 

5月は炎上した記事があったのでPV数がやたらと伸びました。

嬉しいというよりかはメンタルがボロクソにヤられたので、もうあんな経験したくないです…

 

炎上に興味のある方のみどうぞ

男性の勘違いの多さにもうウンザリしている私から一言。

 

 

【7月】2,989 PV、収益 ¥21,976 になりました!

お待たせしました!

 

こんなゆっくりペースだしノウハウや知識も全くないド素人だったので、

「ブログで収益出たらいいな〜」くらいの感覚でした

ブログで収益確定することは夢のまた夢のよう

正直嬉しいですっ…!

 

 

▷ PVに関して

現在のところ当ブログのみの運営の為このブログのPV数になります

 

▷ 収益の内訳

 A8.net(確定2件):¥20,569

 Amazon アソシエイト(確定1件):¥28

 Google Adsense:¥1,379

 【合計 ¥21,976 】

 

 

考察としては、A8.netの大きい案件が2件確定したのが大きかったです。

参考までにA8.netで確定に繋がった記事はこちら

 

この頻度と今の記事だけでは来月必ず収益下がるので、戦略を練らねばいけないです。

(このままでは非常にまずい)

 

意外なことにAmazonからも収益が出ていました。

Amazonのシステムは結構良いと思うので、もう少し頑張りたいですね。

 

 

8月の目標

 

● 2万円から下げない(このままだと確実に下がる)

● 今月10記事は書こう

● 看護師系の記事に注力

● ハイパーリバ邸をフル活用して情報をシェア・発信

● 1週間毎にインプットしたブログノウハウを共有・発信

 

考えているのはこの辺り。

 

自分自身がブログ収益化やマネタイズの知識が皆無に等しいので、色んな方のブログ記事やノウハウのまとめ記事を読ませて頂いています。

同時にブログ系の本も読み進めています。

 

ブログやアフィリエイトの勉強した知識は全てメモを取ってまとめています。

 

 

結果が出るのは先々のことになることは想定内ですが、

私がやったことを全てリアルタイムで発信出来たらと思うので、8月は情報の共有と発信にも力を入れていけたらと考えています。

 

私自身も色々調べてはいますが、

「この本よかったよ!」

「この記事おすすめだよ!」

などありましたら是非参考にさせて頂きます!

 

 

今リアルタイムで勉強させて頂いている記事はこちら

 

 

 

タイムラインでも積極的に発信していきます!!