毒吐き女のぼやき

毒吐き女のぼやき

看護師4年目、訪問看護の非常勤ナース。私が歩いた道のりをここに残していきます。

非常勤の訪問看護師を辞め、夜のガールズバー1本に絞ることにしました。

4年目ナース、ガールズバー兼業のまなみです(@mana0625_08) 実質本日付けで、今まで勤めていた非常勤の訪問看護師を退職しました。 (ヒトデさんに感化された訳ではありません…!)自分で納得してこの決断に至っています。 退職に至った経緯 5月からオラ…

【第3回】今週勉強したブログ記事や本まとめ|ブログ成長記

ブログ運営に関するツイートや記事まとめを毎週作ってます、まなみ(@mana0625_08)です。 今週もまとめ行きましょう! リライト リライトの効果バカにできない… https://t.co/yW6qIJDTTK— まなみ@はてなブログ (@mana0625_08) 2017年8月20日 このツイートが…

【第2回】今週お勉強したブログ記事や本まとめ|ブログ成長記

こんにちは。ブログ歴約半年…当ブログを運営しております、まなみ(@mana0625_08)です。 今週も始まりました! 第2週目、私のブログ成長記でもあるブログノウハウまとめ。 先週からいつでも見返せる情報ストックとして書き始めました。 第1回ノウハウまと…

人間なんて未熟で不完全でいいと前田裕二さんが気付かせてくれたー 私は完璧主義者を引退する ー

ー完璧よりも発展途上であることに価値があるのではないかー それが完璧主義者である私が行き着いた答え。 私はこのように完璧主義な人間。 ● 昔っから板書や資料作成をやたらと綺麗にまとめる ● 家が綺麗な状態でないと仲の良い友人でも家に上げたくない ● …

【第1週】今週お勉強したブログ記事や本まとめ|ブログ成長記

こんにちは、まなみ(@mana0625_08)です。 先日のこちらの記事、先月のPV数くらい読んで頂いおり既に超えそうです。 参考記事 【ブログ成長記】2017年1月から始めたブログで初の収益が出た話 この記事でもお話していますが、 ブログ知識やノウハウが皆無な…

【ブログ成長記】2017年1月から始めたブログで初の収益が出た話。

こんばんは!まなみ(@mana0625_08)です。 先日こんなツイートをしたら意外と反応が。 先月ブログ始めて初収益出たので記事にする!!私のこれからの伸び代を見てもらいたいのと、一緒に頑張る仲間と切磋琢磨したい!!比べたらショボいんだろうけど人と比…

ゆったり働きたい看護師さん向け|転職では必ず病棟見学に行って!病棟見学で観察したい5つのポイント

こんにちは。 まだまだ現役看護師で踏ん張っているまなみです(@mana0625_08)。 今回は「急性期や救急等でバリバリに働きたい看護師さん」というよりは「病院勤めでもゆったりライフワークバランスを大切にしたい看護師さん」向けの内容。 私は同業への転職…

【ご報告】ハイパーリバ邸の住人になりました。そしてこれからの事。

こんにちは、まなみです(@mana0625_08)。 ご報告が遅くなりましたが、7月25日から東京の三軒茶屋にあるハイパーリバ邸に引っ越してきました。 ぼりさん(@borilog)もこちらの記事で紹介して下さっています。 私がハイパーリバ邸に入居を決めた訳とこれ…

ロキソニンばかり飲んでない?看護師である私がオススメする生理痛専用薬

こんにちは、まなみです(@mana0625_08 ) 女性は毎月避けられない生理痛。生理痛が軽い月もあれば、歩けない程重い月もありますよね。 体質なのかもしれませんが、私は生理痛にロキソニンは効きづらい。 親切な方が常備薬のロキソニンを下さるのですが、ま…

【おすすめ】Bluetoothイヤホンで絡まる/断線のストレスからおさらば

こんにちは、まなみ(@mana0625_08)です。 コードタイプのイヤホンって半年や1年程ですぐ断線しませんか? ヘビーユーザーの為もって1年。早いと半年で聴けなくなる事も。少しこだわるといい値段するし、 また半年1年で買い変える気がして良い物は手が出…

夏は避暑地北海道へ。木のぬくもりが感じられるゲストハウス【SappoLodge サッポロッジ】でふらり一人旅

こんにちは、まなみ(@mana0625_08)です。 夏だ!避暑地だ!北海道だ! 地元愛も少なからずありますが、贔屓するとかじゃなくても本当に北海道は過ごしやすいです。 先日は感動してこんな記事も書いたくらい。 合わせて読みたい 札幌のゲストハウスが激アツ…

札幌のゲストハウスが激アツな予感

>>こんな人にオススメの記事です。 ● ひとり旅が好きな人・ひとり旅をしてみたい人 ● 旅先での出会いを楽しみたい人 ● 旅費やコストを抑えたい人 ● 北海道が好きな人・行ったみたい人 ● 札幌で観光をしたい人 ● 電車など交通機関を使って移動したい人 こん…

25歳の誕生日は、おかげさまで素敵な誕生日だったと思える1日になりました。

こんばんは、まなみ(@mana0625_08)です。 先日25歳の誕生日を迎えたこともあって、こんな記事を書きました。 合わせて読みたい 【祝生誕!】わたくし、本日6月25日に25歳の誕生日を迎えました。 記事下に、Amazonのほしいものリストを初めて公開。 …

【祝生誕!】わたくし、本日6月25日に25歳を迎えました。

お腹を押されてやっとの思いでこの世に生まれ、早25年! そうです、本日6月25日はわたくしの誕生日です٩( 'ω' )وオメデトー! [:contents]

【高知食事会】ぼりさん&ユキガオさん主催の「見て触れて食べてもらえる展示会」に参加して

こんにちは。毒吐きブロガーのまなみです。 6月10日に高知県大豊町で開催された、ぼりさん・ユキガオさんが主催する 【見て触れて食べてもらえる食事会in高知】に参加させて頂きました。 結果的に、わざわざ高知のリターンを選んでみて良かったです。 東…

【フリーターの底力】6月は非常勤とバイトのかけもちで、月収100万円チャレンジ中です。

(画像引用:http://dol.ismcdn.jp/mwimgs/d/5/-/img_d57540f0d3dbadad8025afbf529f1809569528.jpg) こじらせフリーターのまなみです。どうも! いきなりですが、 今月は非常勤の仕事とバイトの掛け持ちで月収100万円稼げるかチャレンジしています。 私…

病棟看護師を辞めたい人の選択肢|私が選んだ派遣看護師という働き方

夜勤が辛い? 違う分野の勉強もしたい? 仕事とプライベートのバランスを取りたい? 患者さんの意向を汲まない医療に違和感を感じる? 私は、上記全て当てはまりました。 そんなジレンマを抱え、看護師すら辞めたいと思いました。そんな私が選んだ働き方は、…

男性の勘違いの多さにもうウンザリしている私から一言。

【はじめに】 昨日「男性の勘違いの多さにもうウンザリ。女の代表として言わせてもらう」というタイトルで更新致しましたが、私自身不適切な表現だと感じました。 この場をお借りして、読者の皆様にお詫び申し上げます。 重ねて、この度のタイトル名を変更さ…

【デブナースあるある】時々見かける『太った看護師』の実態。

病院に行った時、太った看護師を見かけませんか? 不可思議なことに『1部署にデブナース1人配置』と言った感じで、1部署に必ず1人配属されている。 必ずと言っても過言ではない。 思い返したけれど、今の所100%の確率でいる。 彼女らは面白いことに、デ…

【対人関係】コミュニケーションが苦手な人はまずこの3つをやってみて。

・人とのコミュニケーションが難しいと考えている方 ・何とか改善したいと思うもののどうしていいかわからない方 当てはまるかたはいませんか? 私もつい半年前までは人見知りを発揮して、少数でも大人数の集まりでも自分から話せず、誰かが話す言葉に「うん…

インターネットが普及した今だからこそ、手紙を書くことをして欲しい。

この中で誰かと手紙のやりとり、いわゆる文通をしたことがある人はどれ程いるのだろうか。 母の日などのイベントで感謝の手紙を渡したことがある人は多いだろう。 やりとりとなると経験した事のある人はグッと少なくなるのではないだろうか。 最近はインター…

いつまでも少年の心を忘れない男性が大好きだ。

最近気付きましたが、私は少年のような心を持った人が好きだ。 もうすぐ25歳になろうとしていて、いつまでも子供じゃいられないな〜なんて考える年頃になったようだ。 想像していた大人なOL風な25歳女性には相変わらずなれていない。 趣味で始めたブログ…

「痛気持ちいい」では結局「気持ちいい」が勝つと悟った昼下がりの話

(引用:http://01.gatag.net/0008703-free-photo/) 下世話な皆さん、こんばんは。毒吐き女のまなみです。 1週間の疲労も溜まってきつつ、金曜日まではもう1日もある木曜日の夜がやって参りました。 (溜まったのは疲労だけですか?なんて口が裂けても言…

仕事のやりがいより人生の生きがいを見つけるべき

(引用:http://googirl.jp/lifestyle/1510sutoresufuri027/) こんにちは。毒吐きブロガーのまなみです。 先日こんな言葉を見かけました。 「与えられた環境の中で仕事のやりがいを見つけるもの」 この言葉を目にして私は違和感を覚えました。 与えられた環…

都内で出会った忘れられないナンパ師(随時更新)

こんにちは。毒吐きブロガーのまなみです。 高校卒業して北海道から上京してきて7年目。 東京は人も多く、色んな人がいて面白い。 人通りが多いところを歩くと、時たま男性に声をかけられる。 いわゆるナンパというやつだ。 ここでは忘れられないナンパを随…

新人看護師が揃えておくべきナースグッズ9選!

(画像引用:看護師 - 【無料】白背景専門の無料写真素材サイト White BG) どうも!看護師兼ホステスブロガーのまなみです٩( 'ω' )و 新人看護師のみなさま、2週間お疲れ様でした。 これからシャドーイングして受け持ちを少しずつ持ち始めるようになります…

現役看護師がオススメする「はんこ」はコレ!

(画像引用:https://j-depo.com/news/double-check.html) どうも!派遣看護師として、現場に立ったり事務作業やったりと日々の作業に追われているまなみです٩( 'ω' )و 4月が始まり2週間が終えようとしていますね。 配属される病棟が決まって4年前?の今…

周りに愚痴る人がいなくなりました。

こんにちは。毒は女のまなみです。 少し前にある出来事がきっかけでイライラしていた時期がありました。 愚痴っても愚痴ってもスッキリしないし、愚痴ることでそのことばかり考えてしまっている自分がいたのが嫌になってしまいました。 気になりすぎて、夜も…

「大丈夫です」「やります」とか簡単に言ってしまう奴。ただただ迷惑だからやめろ。

こんにちは。毒吐き女のまなみです。 タイトルに 「やります」「大丈夫です」って簡単に言ってしまう根性論の奴がクソ嫌いだから、いい加減にやめろと上げていますが、紛れもなく私のことですね。 今はマシな方だと勝手に思っていますが、そんな結構大事なこ…

未来ばかりに目を向けず、今を楽しむ。

こんにちは。毒吐きブロガーのまなみです。 あらかじめ、今日は日記みたいになりそうですと言っておきます。 最近、5月病の先取りをしていたみたいで気分がウツウツしてました。 やらなきゃいけないことは沢山あるのに、何もやる気が起きないみたいなね。 …